花キャンドルとは?どんなデザインがあるの?

お花が入ったキャンドルは、「ボタニカルキャンドル」や「フラワーキャンドル」、と呼ばれることが多いですが、花キャンドルとも呼びます。

銀座スタジオエスの花キャンドルアーティストとしてキャンドル教室や作家をしている私が、花キャンドルとは?花キャンドルにはどのような形(デザイン)があるのか?について詳しくご紹介したいと思います。

 

花キャンドルとは?

  • 花キャンドルはローヤルフラワースクール銀座スタジオエスの登録商標
  • お花(プリザーブドフラワーやドライフラワー、ハーブなど)を使って作られたキャンドル

花キャンドルという言葉は、銀座スタジオエスの登録商標なので、「花キャンドル」という言葉を使って販売や教室を行っている先生や作家さんは、銀座スタジオエスの資格コースを受講して、技術を認められた先生や作家さんということになります。

 

花キャンドルにはどのようなものがあるの?

大きく分けると

① キャンドル(ロウやパラフィンを流し整形したもの)にプリザーブドフラワーやドライフラワー、ハーブやフルーツなどを一緒に閉じ込めたもの

② キャンドルの表面に花(プリザーブドフラワーやドライフラワー)を立体的にアレンジしたもの

の二つがあります。

 

お花を閉じ込めたタイプ

側面にキレイにお花が見えるように作ります。

 

 

キャンドルの表面にお花を立体的にアレンジしたもの

キャンドルをフラワーアレンジメントをするように作ります。

「ローヤルフラワースクール銀座スタジオエス」はフラワーデザインを学べるスクールですので、お花の美しさを生かすように作るのが特徴です。

 

お花を立体的にデザインできるLEDライト入りの花キャンドル

火を灯さないので長く使っていただけるデザインです。火を灯さないので、キャンドルの上面に花をあしらうことができます。

単三電池3本を入れて、スイッチを入れるとLEDライトが光ります。(黄色点滅と白色常灯ライトの二種類があります)

LEDライトは、銀座スタジオエスオリジナルライトなので、他の協会では作ることができない独自のデザインです。

 

 

灯すだけではない!花キャンドルをインテリアやプレゼントに

灯した時の炎に癒されるだけではなく、香りを楽しむこともできますし、見た目も華やかで、インテリアとしても楽しめます。

また、お花を使っていますのでプレゼントなどにも最適です。 ご結婚のお祝いや誕生日プレゼント、手土産などにも人気があります。

結婚式のテーブル装飾やゲストへのギフトとしての相性もよく、ウエルカムスペースに、ウエルカムアイテムとして飾るおしゃれな花嫁さんが増加中です!

 

 

他にも様々なデザインの花キャンドルがあります

花キャンドルには、資格コース=花キャンドル集中コースがあり、全20作品作ります。キャンドル制作の基本から学ぶので、お花が入っていないものもいくつかありますが、雪が降ったようなクリスマスデザインのもの、2段ケーキのような形のものなど、可愛らしいキャンドルがたくさんあります。

プロをめざす方向けの資格取得ができる「集中コース」のキャンドルもよろしければご覧下さい。

こちらもCHECK

集中コースを受講して、花キャンドルアーティストの資格取得

花キャンドル資格取得コースを受講することをおすすめしたい人は? 資格コース受講がおすすめの人 花キャンドルの作り方を極めたい人 花キャンドル講師として、花キャンドル作りの楽しさを伝えたい人 サロンのメ ...

続きを見る

買うだけではない!作ることができます!

花キャンドル制作体験を行っています

花キャンドルは買うだけではありません。ご自身で作ることができます。もちろん最初から様々な道具や材料を揃えるのは少し大変なので、作りたい方はナチュラルアロマライフで花キャンドルを作ってみませんか?

作品はご自宅用としてだけでなく、ご結婚などのアニバーサリーギフトとして制作するのもオススメです。プレゼントする相手のことを考えながら作る時間は楽しいですし、心のこもったプレゼントは喜んでもらえること間違いなしです。

 

こちらもCHECK

初めての方も安心のフラワーキャンドル1DAYレッスン

フラワーキャンドルを作ってみたいと思っていても、自分で作るのはちょっと大変ですよね? 「作り方がわからない!」ということ以外にも、理由があります。 専門店が少ない キャンドル材料専門店は少なく、インタ ...

続きを見る

 

Natural aroma life

場       所:北海道帯広市 西帯広駅近く(詳細は個別にご連絡いたします)

営業時間:10時00分~15時30分

営業日 :日祝定休・土曜要相談

参加人数:一名様からご受講可能です

キャンドルレッスン :3,500円~
ハーバリウムレッスン:2,500円~
アロマレッスン   :2,700円~

*予約制となっております

*団体様向け講座料金はお問い合わせください

ご希望の日時に合わせられない場合がございますので、恐れ入りますがご予約はお早目にお願いいたします(目安1ヶ月前)

どんなことでも気軽にお問い合わせ下さい

講座のご予約・問い合わせ

 

キャンドルのオーダーも承っております

 ご購入をご希望の方は、通販も行っています。一点一点手作りしておりますので、お手元にお届けするまで1か月~1か月半いただいております。プレゼントなどで納期の指定がおありの方はお早めにご連絡をいただけますと幸いです。

キャンドル通販

 

 

  • B!