コレットの2人の先生が開発した神レシピを受講して思うこと

「コレット流WEBマーケティングの神レシピ」という動画講座を受講しました。

この記事では、受講後の率直な感想を書いていきたいと思います

コレット流WEBマーケティングの神レシピとは?

「コレット流WEBマーケティングの神レシピ」

内 容 :WEBマーケティングの教科書や指標になる動画講座

(購入者限定のオンライン勉強会有り)

講座時間:2時間5分

受講対象:WEBでうまく売上が上がらないと感じている人

金 額 :33,000円(税込)

購 入 :

神レシピを購入する

コレット流WEBマーケティングの神レシピとは、SNSでもブログでも、インターネットを使って商品やサービスを販売したい人が知っておくべき知識が詰まった講座です。

コレットの2人の先生達の経験上、インターネットで売上を上げたいのにうまくいかない理由は、WEBマーケティングに関する知識が足りていないことが原因だそうです。

WEBマーケティングは、学校で習わないので知らないのは当たり前ですよね。初めてWEBマーケティングを学ぶ方に、コレット流WEBマーケティングの神レシピがおすすめです。

その理由は、先生2人の会話形式で図解をもとにかみ砕いた言葉で説明されている動画講座なので、本を読んで勉強するより、わかりやすく学べると思うからです。

 

 

私がコレット流WEBマーケティングの神レシピを受講しようと思った理由

私がコレット流WEBマーケティングの神レシピを受講したのは、成功者のコレットさんがやってきたことを知りたかったからです。

ただ、私が神レシピを受講する決め手となったのは、コレットのもう一人の先生であるテクニカルディレクターおいたん先生が作られた「商品またはLP用のブログ記事の書き方シート」が見たかったから!なんです。

おいたん先生はSEOに精通されたWEB業界のプロで、SEOの学校を長年運営され、多くの社長さんに企業のサイトを検索上位にするやり方などを教えてこられた方なんです。「経験と実績が十分過ぎるおいたん先生が、どのようなやり方でブログ記事を書いているのか垣間見れるシートがあるなら、ぜひ買いたい!!」と思い、私は神レシピを購入しました。

 

 

コレット流WEBマーケティングの神レシピを受講した感想は?

コレットのお二人は、InstagramのインスタライブやSlackで、WEBマーケティングやSEOなどについて、惜しげもなく無料で教えてくれてくれています。

神レシピの内容は、日々お二人がお話しされていることのまとめなので、私は目新しい感じはしませんでしたが、かわいい手書きのイラスト入りの図解をもとに説明されているので、売れる仕組み=WEBマーケティングの流れがとてもわかりやすかったです。

 

コレット流WEBマーケティングの神レシピはチェックシートを活用しながら見るべき

一回目に動画を見た時は聴き流しただけだったので、「お二人の話しはわかるけど、それで具体的に何をやればいいの??」という気持ちでした(苦笑

それは、動画の内容を自分事に置き換えていなかったからなんです。

2回目以降は、「自分ができていないことはどこか」に注目して見ました。そうすると、商売で売上を上げるためにやるべきことがわかってきました。

具体的には、WEBマーケティングは4段階に分かれていて、「自分は何段階目のどこができていて、どこができていないかをチェックしながら動画をみる」と、自分がこれからやるべきことが見えてきましたよ。付属資料の理解度チェックシートを活用すると、自分は何ができていないかが自分でチェックできます!

 

商品またはLP用のブログ記事の書き方シートは難しいけど、とても良かった!

おいたん先生の「商品またはLP用のブログ記事の書き方シート」は私はすごく良かったです!!書き方シートがあると、ブログを書き始める前に調べるべきこと(キーワードに関してや、検索上位の他社ブログなど)がわかるので、もれなく下準備してからブログが書き始められます

ただ、コレットのインスタライブやSlackを聞いていない人には、ちょっと言葉が難しいかも・・・?

ブログの書き方シートの書き方は、購入者のみが見られるサイトに解説動画があるので、それで勉強することができます。

さらに、毎朝(日曜日を除く)8時30分からのインスタライブや、コレットのSlackに蓄積された過去の動画を見ると良いと思います!

※ご参考:LPとはランディングページの略で、検索結果や広告、SNSなどからきた訪問者を注文やお問い合わせなどに結びつけるページのことです

 

コレット流WEBマーケティングの神レシピで学ぶとどうなる?

WEBマーケティングを学べるツールは色々ありますが、コレットで神レシピを学ぶと「コレットが、継続して売上を上げられるようになったやり方」を知ることができます

私はコレットになる前身のサイトからコレットのminaさんのサイトを見ています。コレットのサイトが立ち上がった時と、今のコレットのサイトを比べると全然違うんです!!これはminaさんの勉強の成果と、売上を上げることに強くこだわって、日々サイト改善されてきた努力の結晶だと思います。

その努力の結果、コレットは、インターネットを使って継続的に売上を上げられるようなり、しかも自分が働いていない時間もアフィリエイトなどで売上が上がっている状態になったそうです。

コレットのサイトから趣味の時間も十分に取れるほどの収入を得て、たとえ自然災害があっても安定収入が入っているそうですよ。

コレットが成功したやり方を学べるので、神レシピ動画を理解して自分の商売に生かせば、WEBで売れる仕組みが作れるようになるのです。

 

 

SNS集客やブログを始める前に、神レシピを見て欲しい

こんな方におすすめ

  • これからSNS集客やブログ集客を始めたい人
  • 商品やサービスを知ってもらうために何から始めたら良いかわからない人
  • とりあえず、なんとなくSNSで情報発信している人
  • アメブロなどを毎日更新しなければいけないと思っている人

コレット流WEBマーケティングの神レシピで学ぶと、「なんとなくSNSで情報発信」していたり、「PV数が多ければ良いと思って、ひたすらブログを毎日更新」したりしていても、将来自分の商品を買ってもらえるお客様にはならないということに、ハッと気付きます。

目的に合わせた効果的なメディアを使って、自分のファンになってもらい、商品を買ってくれるお客様を増やすための方法を先に学んでから、集客に取り組む方が成功への早道だということもわかります。

他にも神レシピをみて気付くことは、人とそれぞれたくさんあると思います。

例えば、なんとなくSNSで発信しているという方は、神レシピが「集客はSNSだけで良いのか?」を考え直すきっかけになるはずです。

ブログを毎日更新している方は、ブログを1記事書くのに、調べることや考えることがたくさんあることを知り、「集客できるブログの書き方ができていなかったことに気付く」はずです。

SNSやブログで疲れないためにも、SNSやブログを始める前に神レシピを見て欲しいです!!

 

コレット流WEBマーケティングの神レシピはオンライン勉強会がある

コレット流WEBマーケティングの神レシピは、一般的な「動画を見て終わり」という動画講座とは違い、購入者限定のオンライン勉強会が予定されています

動画で学びっぱなしではないので安心ですし、動画と勉強会セットで33,000円は安いと私は感じています。

 

コレット流のWEBマーケティング神レシピの購入方法

下の「神レシピを購入する」というボタンを押すと、コレットの神レシピの申し込みページへいきます。

コレットの申し込みページから、神レシピを購入するには、購入前に「codoc(コードク)」というシステムに登録する必要があります。

「codoc」がよくわからないと、「登録が面倒・・」という気持ちになりませんか?

私は登録と聞くと、個人情報とか入力したりするんだろうな~と想像して、面倒だと感じてしまいました。

でも、やってみると簡単!!

入力は任意のニックネームとメールアドレスとパスワードだけでした(笑

簡単なので、登録をためらわず、ぜひcodocに登録してみてくださいね。

①無料で始めるをクリック

②メールアドレスとパスワードを入力

 

 

コレットの神レシピで学んで、インターネットで売上が上がる仕組み作りを共に始めましょう

私は神レシピを買ったばかりです。売上を上げるために必要なことがまだまだできていないので、これから実践していきたいと思います。インターネットで売上を上げられれば、コロナで外出できないなどの不測の事態があっても、焦らないで済むのがメリットですよね!コロナが終息しても、また別の感染症が流行しないとも言い切れないので、色々なことの備えとしてもインターネットを使っていきたいと思っています。

コレット流のWEBマーケティングを学ぶ

コレット流WEBマーケティングの神レシピを購入する

インターネットで売れる仕組みを作りたい方はこちらへ

 

  • B!